木曜日, 10月 05, 2006

sting

待望のニューアルバムが出た!

ポリスの時からの大、大、大ファン~なのだが、最近はいろいろ忙しいみたいでなかなかアルバムを作らない。

コンサートもなかなか来てくれないが、昨年に5年ぶりの来日したときはもちろん見に行った。
日本でコンサートをやるときは必ず見に行くのだが、あの時は武道館のアリーナのけっこう前のほうだったので、ばっちり見えて超エキサイトしたっけ~

もう50代半ばとは思えないぐらい体もしなやかでセクシーなのだ。
年とってますますかっこよくなっていくのはとても素敵だ。
ちなみに彼は私がやってる激しいヨガ(アシュタンガヨガ)をやってるので、しなやかだけどしっかり筋肉がついている。

なんて、去年の話はさておき、今回のアルバムは17世紀のイギリスの作曲家ジョンダウランドの古典をリュートと共に歌っている。
伴奏がリュートだけなので、彼の独特の素晴らしい歌声を思う存分楽しめるのも嬉しいが、ずっと聞いていると中世にタイムスリップしたような気がするぐらい、彼の声ははまっている。

リュートの音色も素晴らしいので、家でゆっくりしているときにどうぞ!

Sting

SONGS FORM THE LABYRINTH
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist/sting/index.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Makiさん!先日は美味しいご飯を頂いてありがとうございました。StingのCD出たのですね~。視聴してみたらとっても素敵でした。今からのシーズン、家でゆっくり聞きたい感じですね。早速今日買いに行ってきます!yuko

maki さんのコメント...

あの時のsting思い出すね~

John Dowlandという人はclassicの世界では有名みたいです。

テノールの人が歌う同じ曲のCDをお父さんからもらいましたが、また違う感じでおもしろいよ。