火曜日, 1月 30, 2007

ささやかな贅沢


日曜は予定がなければ、ヨガのレッスンに行く。

私が行っている「アシュタンガヨガ」というのは、ちょっと前に流行った「パワーヨガ」のもとになったもの。STINGやMadonnaもはまったかなりきついヨガ。


おかげで最近は筋肉がついてきた。

特に肩や腕、太ももの裏に硬い筋肉がつくのでだんだん男らしく(笑)なってきたかも。

かなり汗もかくのデトックス効果もあるし、鼻だけの呼吸法はなんだか体もぽかぽかになる。

いつも終わった後は温泉から上がったような気分でとても暖かい。
(ホットヨガではないですよ!このヨガ、サウナ状態でやったら死んじゃいます!)

アシュタンガヨガジャパン


90分の時間の中で60分休み無しに動き、残り15分は休む。

とにかくきついので胃にものが入っていると吐きそうになるので前に水も飲んでもはいけない。
食事も6時間ぐらい空かないとなんだか途中で気持ち悪くなる。


というわけで、何もない日曜にヨガに行こうと思ったときは、朝食べたっきり何も食べない。
普段たくさん食べたり飲んだりしてるので、たまにはお腹を休めるという感じかな?

これがけっこういい。
中東のラマダンみたいで。


そして帰り道。

途中で読んだ本に京都ですき焼きを食べたという件があり、むしょうに食べたくなった。

1日食べてないので反動からか?


最近は家ではあまり肉を食べないのだけど今回は近くのクイーンズ伊勢丹に寄っていい肉を買ってしまった。そして大好きなイチゴもちょっと奮発して大きくて赤くてちゃんと茎がついているやつを購入。


関東の人はあまり家ですき焼きを食べないと聞いたが、我が家は両親とも大阪の出身で月に1~2回は食べていたような気がする。もちろんワリシタでなくてお醤油と砂糖をそのままかけるタイプだ。


久しぶりに食べてとってもおいしかったし、次の日は残ったもので焼きうどんにして食べた。

これもなんだか懐かしくて美味。



ちょっと奮発してもおうちご飯なのでリーズナブルにおいしいご飯。

ちょっとした日々の幸せ。



0 件のコメント: