水曜日, 11月 08, 2006

ぎんなん


昨日は日本全国に強風が吹き荒れた。

私はいつも天気がよければオフィスまで自転車でいく。
途中に銀杏の街路樹があり、最近はあの銀杏特有のにおいがし始めたので、そろそろ落っこちてくるのかな?なんて思っていた。

実は昨日通りがかったところ、ある一角にすごい量の実が落ちていた。
でも、「どーしよう~」と思いながら通り過ぎてしまった。
というのは用事もあったし、袋もなかったし拾える状態ではなかったから。

で、今日改めて袋を用意して行ってみたが、きれいになくなっていた。
そう、都会ではそんなに悠長にしていられないのだ。
昨日目にした大量の銀杏は、ナイスなタイミングで出くわしたということ。


昨日の帰り道。
六本木ヒルズのイルミネーションが始まったいた。
やっぱり青と白の光りはとてもきれい。

もうクリスマスの準備が始まっているのかと思うと、今年ももう残り少ないなと実感。

0 件のコメント: