木曜日, 2月 26, 2009

Australian Zoo & Brisben


Sunshine Coast はGold Coastよりも小さくて派手ではなくてローカルの人が集まる素敵なビーチだ。

買い物するところもないので、のんびりするには最適なところだと思った。






コンドミニアムの横にはColesというオーストラリアではどこでもよく見かけるチェーンのスーパーがあり、食品を買い込むことができるから、朝、昼はコンドで食べて夜は食事に行くというパターン。

デリも充実していてハムやチーズ、オリーブ等の惣菜のとってもおいしくて安い!

もちろんワインもとってもおいしい。
25ドルぐらい出せばとってもおいしいワインがあるので、昼下がりにコンドでチーズをかじり、海を眺めながらいただくともう最高。



もちろん、美味しいレストランもある。
海が側なので、fish marketもありおいしいお魚を食べるレストランもあった。
イギリスの植民地だったということもありfish & chipsもメニューに並ぶ。



ロンドンではおいしいと思わなかったけど、とてもおいしい。
オーストラリアに来たからにはコアラを見ないと!と近くにあるAustralian Zooを訪れた。

この動物園は、オーストラリアにいる動物を中心にクロコダイルのショーがあるのが有名らしい。


この動物園を作ったというSteve Irwinという人は、クロコダイルハンター(手づかみで捕まえるらしい)として有名な人で、このあたりではヒーロー並みの扱い。


サンシャインコーストの公園にも銅像があったり、Steve Irwin Rdという道があったり。
動物園はオーストラリアの動物ばかり、緑が多く、広い。
観光客が来ても楽しめるし、地元の子供達にも人気のスポットのようだ。

カンガルーもコアラもクロコダイルもウォンバットも見たので、動物シリーズはばっちりかな。



でも、オーストラリアに来てびっくりしたのだが、普通に町を飛んでいる鳥が違う。
見たこともない極彩色の鳥やくちばしの長い鳥など、道を歩いているだけでもなかなか楽しい。

車を走らせていると、カンガルーの姿が見えたりもする。


最後はブリスベンに寄った。
ブリスベンはとても小さな町だが、高層ビルもあり、ショッピングモールもあり、運河のヨットや緑いっぱいの公園、運河沿いの道を走ったり、散歩したりする人がいたりと、のんびりしたきれいな町だった。

私が計画したときはまだサーチャージが4万以上していたのだが、最近はサーチャージ無しの見込みツアーなどが発表されていたり、かなりお得感が増しているよう。
これからの季節は夏が終わり、秋になる季節だからワインカントリーを訪れるのも楽しそうだな~

0 件のコメント: