日曜日, 8月 12, 2007

流れ星 ☆

暑い暑い東京を抜け出し、蓼科に来ている。
蓼科はもちろん避暑地ではあるが、今年はいつもより暑い気がする。

ただやはり夜の涼しさは雲泥の差だろう。


そして夜の楽しみは星空。

明日は新月なので、月のない雲のない晴れた夜空は満点の星。

明るい星たちの奥に無数の星たちが見えた。

もちろん天の川もちゃんと見える。


しばらくたたずむと、目の前を流れ星が。

いままでに見た流れ星の中で一番大きくて長かった。
なんというか画面いっぱいを線を描いたように落ちていく流れ星だった。

早く、願い事を・・・と思ったが、すぐには難しい。

ただ、家族で見た流れ星。
一緒に見れたことで、なんとなくみんなが幸せな気がした。

この日はあと二つも流れ星を見ることができた。
たった10分ぐらいだったと思うが。


昔見たドイツのお城での流れ星。
イタリアの海岸での流れ星。

みな共通しているのは、自然があり明かりのない静かな夜。
こんなところでは、星があることは何も驚くことではないのかもしれない。

でもなんとなく嬉しい吸い込まれそうな夜。

美しい夜空に感謝。

0 件のコメント: